笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第27回~

水曜恒例の企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」
新年第1回目は、斉藤弘実さんです^^

c0229591_16112133.jpg

皆さま、新年明けまして
おめでとうございます!
どのように新年をお迎えに
なりましたか?

私は元旦に、笠間の観光を代表する
日本三大稲荷神社のひとつ、
笠間稲荷神社へと初詣へ
行ってきました~♪
c0229591_1342384.jpg

稲荷通りに足を踏み入れると、
人人人っ!!
通りは露店やお正月の風情を
感じるものが売られて
活気で溢れていました。
c0229591_13431599.jpg

歩くだけで、いい匂い(^ー^)
いやいや、参拝が先だよ!
と自分に言い聞かせて
笠間稲荷神社の鳥居の前に。
c0229591_13441412.jpg

な、なんと~!沢山の参拝客の方々で
もの凄い混雑です~。
並びます!拝殿へ少しずつ近づき・・
やっと新年のご挨拶と祈願を。
c0229591_13433450.jpg

「今年も笠間にたくさんのお客様が
遊びに来てくれますように!」
参拝された皆さんの願いも
叶うといいですね。
c0229591_13441976.jpg

そして!今年初めの運試し!
おみくじです。
結果は・・小吉(*^^*)
・・どうなんだろう?(笑)
c0229591_13443478.jpg

さらに身を引き締めて、
今年もいい一年にしようと
誓った瞬間でした♪

どうか皆さまにとってこの一年も、
幸せに満ちた日々であることを
お祈り申し上げます。
また今年も笠間でお待ちしてますね(^-^)/
c0229591_1345057.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の担当は、横山加奈美さんです^^
お楽しみに~☆
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-01-02 13:47 | かさま観光大使 | Comments(0)