人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

笠間ファン倶楽部in東京!!!


みなさん、こんばんは!
10月に入り、すっかり涼しくなりましたね。
「もう秋だなぁ」という感じです。。。
さて、秋といえば「食欲の秋」ですが!

スワンカフェ銀座店、みなさんはもう行きましたか?
先月18日から始まったコラボ企画。
「期間限定 笠間レストラン@スワンカフェ」がオープンしています!
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_18315845.jpg

期間中は店内が笠間一色となり、笠間産の食材を使用したお料理や笠間の地酒を提供しています。

そのスワンカフェにて、去る9月20日に笠間ファン倶楽部の交流会が開催されました!
その名も「笠間ファンづくり交流会@スワンカフェ」
笠間ファン倶楽部の会員の方々が集まった立食パーティです♪

約40名でのパーティは、大変盛り上がりました(^o^)
今回はその様子をお伝えします☆

司会進行は観光大使の横山加奈美さん。
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_18331841.jpg

笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_18334768.jpg

市長による挨拶のあとは、鏡開きを行いました!
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_18342420.jpg

笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_1834891.jpg

樽は笠間市の地酒・磯蔵酒造の稲里!
そしてそのお酒を「枡」でいただきます。

木と日本酒のいい香り・・・!!!
みなさん、枡を持ちましたね?
では、、、
かんぱ~い!
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_1835251.jpg

こちらが料理長の鈴木シェフ!イケメンです☆
そしてこちらがお料理。
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_18353718.jpg

笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_1835202.jpg

どれもおいしそう!
これ、みんな笠間の食材を使った料理なんです!
栗、笠間和牛、ナス、パプリカetc...
笠間の自然の恵みがいっぱい詰まった料理に、参加者の皆さんは大満足のようでした♪

会場を盛り上げるのは、もちろん音楽♪
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_1836161.jpg

ジャズピアニストの中島明子さんによるリサイタルが行われました♪
とても素敵な弾き語りを披露してくださいました!
演奏中の中島さん、かなりかっこよかったです!!!

さらに、笠間のお米や笠間焼など、豪華景品を賭けての抽選会も!
くじを引くのは、鈴木料理長!ドキドキです!
笠間ファン倶楽部in東京!!!_c0229591_18361128.jpg

全部で5名の方に景品をお持ち帰りいただきました☆

お食事やお酒、音楽、そして会話。
参加者のみなさんにはご満足いただけたようでした^^

こんな感じでお開きとなった、笠間ファンづくり交流会。
この「期間限定 笠間レストラン@スワンカフェ」は今月10日まで、さらにその後「笠間焼で食す」が同じくスワンカフェで20日まで開催されます。
ぜひ足を運んでみてください^^

そしてこの「笠間ファン倶楽部」。
なんと!
公式facebookページができました!!!
笠間ファン倶楽部の活動をはじめ、笠間の様々な情報が盛りだくさん!
みなさん、要チェックですよ!!
ページはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日からいよいよ笠間浪漫が開催されます!!!
「懐かしくてあたらしい、手仕事の魅力再発見!」をテーマに、笠間焼をはじめ様々な手作りの品が並びます☆
さらに、夜の部では屋台村が登場!地元のおいしいお料理やお酒をお楽しみいただけます♪

日時 平成24年10月5日(金)~10月8日(日)
    昼の部  9:00~17:00
    夜の部 17:00~21:00

場所 笠間芸術の森公園 イベント広場

主催 笠間観光協会(TEL:0296-72-9222)

この週末は笠間でのんびりと、懐かしさに浸ってみてはいかがでしょうか?
皆さまのご来場を心よりお待ちしております(^o^)ノ
by kasamanoinakiti | 2012-10-04 19:18 | 笠間ファン倶楽部