笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第14回~

毎週水曜恒例のかさま観光大使の連載企画!
今回は横山紗織さんです!

c0229591_13144633.jpg


皆さま、こんにちは♪かさま観光大使のよこやまさおりです。
早いもので、もぅ10月ですね。
私の…かさま観光大使としての任期も残り半年となってしまいました。
寂しいですね…何だかあっという間です。。。
残り半年も楽しみながら♪大使として笠間の魅力をお伝えできたらいいなっと思っております。

さて、今回私がご紹介させていただくのは…こちら☆

『笠間浪漫』
~懐かしくて新しい 手仕事の魅力再発見~

笠間浪漫?っとお思いの方もいらっしゃると思いますが、今まで『匠のまつり』と親しまれてきた秋の一大イベントが心機一転(*^^*)

『笠間浪漫』と名前を変えて更にパワーアップします!
c0229591_13204694.jpg

c0229591_1321158.jpg

もちろん笠間焼の大陶器市に変わりはありませんが、食にも力を入れております。
c0229591_13211338.jpg

地場産業、手作りのお品など見所満載!
地酒コーナーもありますよ。
c0229591_13212726.jpg


そして何と、夜もお楽しみいただけるんです。

夜の部(飲食エリア)は夜9時までお楽しみいただけますよ☆


・期間 2012年 10/5(金)~8(月)

・時間 午前9時~午後9時

・会場 笠間芸術の森公園 イベント広場



私も5日&7日は大使として会場内におります。
今週末は、ぜひ☆茨城県笠間市へ。
c0229591_13225244.jpg



会場である笠間芸術の森公園内には→恋人の聖地の記念に建てられたモニュメントや、茨城県陶芸美術館、あそびの杜など、1日いても遊びきれないほど楽しい場所です。

皆さまのお越しをお待ちいたしております\(^-^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんです♪
お楽しみに~☆
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-10-03 13:27 | かさま観光大使 | Comments(0)