笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第12回~

水曜恒例の大使連載(^^)
今回は横山加奈美さんです!

c0229591_13455685.jpg

ブログ登場3回目、かさま観光大使の横山加奈美です。
朝晩が涼しくなり、すっかり秋めいてきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、笠間には楽しいイベントが盛りだくさんですね。
もうすぐ新栗まつり♪
私は9月29日、観光大使として参加予定です。
今からとても楽しみです(*^^*)
c0229591_13454317.jpg

その他にも、10月には匠のまつりをリニューアルした笠間浪漫や、今年で105回を数える笠間の菊まつりなどなど、たくさんのイベントが開催されます。
また、自然豊かな笠間市では、秋の色づきを目で楽しむこともできますので、ゆっくり散歩をしてもいいですね。
きれいな景色を、楽しいイベントを、写真に収めて残すなんて素敵ではないですか?
そしてよく撮れた写真を「第17回笠間観光フォトコンテスト」に応募しちゃいましょう!(^o^)
お気に入りの笠間スポットや、笠間ならではの写真など、カメラを通して観光地笠間の素晴らしさを再発見してみてはいかがでしょうか。
撮影場所は笠間市内で、平成23年12月以降に撮影されたものが対象となります。
ですので、これから撮影されるのもよし、はたまた少し前にさかのぼって桃宴やつつじまつり、陶炎祭、春の笠間にはお花もたくさんありますね。
夏には笠間のまつりもありました。
たくさん候補があって迷っちゃうなんて方もご安心を!
なんと応募点数に制限はございません。
部門も、一般部門・テーマ部門の2つがあり、テーマ部門の方は「笠間焼」に関する写真となります。
これから陶芸体験をして、その様子を撮るのもいいですね♪

私もデジカメではありますが、写真を撮ることが好きなので、応募しようかなっ☆

たとえば、笠間稲荷神社にある藤とか…
c0229591_13191589.jpg

つつじまつりとか…
c0229591_13192917.jpg

あ、でもこれは携帯の写メだから応募できないかもっ?!

応募の詳細は、笠間市のホームページでご確認下さい。
みなさんのお気に入りの笠間を、ぜひ教えてください(^^)
c0229591_13455387.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は清水まみ奈さんです!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-19 13:49 | かさま観光大使 | Comments(0)