笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第11回~

今週もやってまいりました、かさま観光大使の連載企画!
今回は、斉藤弘実さんです♪

c0229591_19541083.jpg


皆さま、こんにちは!
かさま観光大使の斉藤弘実です。
いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログでは夏真っ盛り!でしたが、近頃はすっかり朝晩涼しくなりましたね。
セミの鳴く声も耳にしなくなりました。
がやってくるのですね~。


涼しく夜を過ごしていますと、過ぎ去った夏に思いを馳せる時間もできます。
皆さまは夏の思い出、出来ましたか?

私は大使として初めての夏を迎えた訳ですが、今年の夏は本当に印象深い夏でした。

私の思い出を彩っているのは、そうです!
笠間のまつりです!

とにかく何もかも初めてづくしでした(^-^)

列挙させて頂きますと・・・

跳ね人の着付け、

お祭りの司会、

らっせ~ら~!と歌い跳ぶこと、

笠間市の職員の皆さんと跳んだこと、

跳んで筋肉痛になること、

突如光のオブジェに乗り沿道の皆さまに手を振らせて頂いたこと、


c0229591_2063964.jpg

などなど!!
最後については本当に貴重な経験で、
例えるならばディズニーランドのパレードのような、そんな気分でした。


おまつりでは、強い団結力を持って参加されたグループの方々に出会いました。
また、福島県南相馬市から参加してくれた子ども達とお祭りの時間を共有し、
みんなの笑顔を見ることができて、とってもとっても嬉しかったです。

再び震災を考える、有意義な経験となりました。


今年の笠間のまつりは、あっという間で夢中なうちに終わってしまったので・・・、

ここで早々と、来年の抱負を言ってしまいます(^o^)/
まずは、

来年の笠間のまつりでは、観客の方を巻き込んでみたい!
そして・・・
筋肉痛にならない脚を、来年までには!


また皆さんと出会う機会がありましたら、皆さんの夏の思い出も聞かせて下さいね☆

c0229591_2054542.jpg


笠間は夏も最高♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんです!
お楽しみに~(^o^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-12 11:38 | かさま観光大使 | Comments(0)