笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第10回~

水曜日恒例の観光大使連載!
今週は横山紗織さんです☆

c0229591_14495032.jpg

皆さま、こんにちは。
かさま観光大使のよこやまさおりです。

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となってきましたね。
今回わたしのオススメするスポットは、笠間芸術の森公園(以下:芸森)です。

芸森はご存じの方も多いと思いますがGWは『陶炎祭(ひまつり)』、
秋には『匠のまつり』(今年の秋から名前が変わり『笠間浪漫』となります)の会場となる場所です。

その他にも去年はB級ご当地グルメサミットin笠間の会場ともなりました。

とにかく、広いんですよ!何と、総面積54.6ha\(^-^)/

その中には野外ステージをはじめ、
東日本初の陶芸専門の県立美術館である『茨城県陶芸美術館』や
笠間焼やお土産等が買えたりお茶することもできる『笠間工芸の丘 KASAMAクラフトヒルズ』、
茨城県工業指導センター窯業指導所『匠工房・笠間』、
子供達に大人気の県内最大級のローラー滑り台のある『あそびの杜』、
ひのきの森の中に突然現れる『陶の杜』
等がございます。

今回は不思議な森『陶の杜』についてご紹介させていただきます。
c0229591_16382294.jpg

陶の杜は自然の地形をそのままに、陶芸作家さん達の個性的な作品が自然と一体になっている不思議な森です。
本棚が出現したり、かばんや帽子、謎の物体など…面白い作品ばかり☆
ゆったりお散歩しながら回るのが私の楽しみ方です。
c0229591_1638482.jpg

時には立ち止まって休憩しながら作品を眺めたりします。
c0229591_16374648.jpg


ぜひ皆さま、ご自分の足で直接『陶の杜』を散策してはいかがでしょうか?
新しい発見、ドキドキ、わくわくが詰まった笠間へ、ぜひ☆お越しください(*^^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんです!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-09-05 16:39 | かさま観光大使 | Comments(0)