笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第3回~

今週もやってまいりました、この企画!
「かさま観光大使の笠間がスキ!」
第3回目は斉藤弘実さんです!

c0229591_10163022.jpg

皆様はじめまして!
ブログ初登場となります、
第12代かさま観光大使の斉藤弘実(さいとうひろみ)
と申します☆
よろしくお願いいたします(^-^)/

今回ブログを初デビューする機会を頂き、
何を皆様にお伝えしようかと
ドキドキ胸高鳴ってしまいました!
せっかくなので、私が気に入っている
笠間でのゆっくりまったりな過ごし方
を今回ご紹介させていただきますね♪

実は私、陶芸オタクと自負する位、
陶芸が好きなんです!
見るだけでは足らず、作りたい!と一念発起し、
笠間焼の後継者育成制度のある窯業指導所へ入所し、
研修生として、学んだ経験もあるんです。
c0229591_10132345.jpg

c0229591_10133477.jpg

なので、時間があればよく陶芸美術館やギャラリーを覗きます~(^o^)
c0229591_10174524.jpg

c0229591_10175234.jpg

お気に入りのギャラリーでは、
笠間焼の作家さんの個性的な作品に引き込まれ、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
作家さんの表現する心象風景が、
私の感性を刺激し、心が豊かになる瞬間です☆
c0229591_10151086.jpg

今日ギャラリーで覗いた企画展は、女性3人のグループ展。
c0229591_10145118.jpg

それぞれの世界観が素敵で、とても楽しい時間でした♪
c0229591_10152869.jpg

笠間は女流陶芸家の方がたくさんいらっしゃいますが、
同性として本当に誇れることだなぁと感じた1日でした♪

皆様も、のんびりギャラリーを巡って、
お気に入りの作品を見つけてはいかがですか?
c0229591_10222976.jpg

お気に入りのギャラリーを後にして、
次に向かうのはやっぱり大好きカフェの時間☆

今日はかしゃま文化会館へ。
c0229591_1014276.jpg

ここではチャイを頂きました、これがおいしいー!
ホッと一息ついて、車掌さん(このカフェでは店員さんをそう呼びます)にお礼を言い、
心も温まった。
さぁ、今日も良い一日だったと、
家路に着くのが私の定番。

皆様も、このコースで一日をすごした後には、
お顔がニコニコ 心ホクホク
笠間っていいですよ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週は、横山加奈美さんが登場しますよ~^^
お見逃しなく☆
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-07-18 10:26 | かさま観光大使 | Comments(0)