笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【かさま観光大使~テレビに出ちゃいました。】

c0229591_21571884.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、かさま観光大使
6月27日(水)に、
テレビ出演した時の様子
ご紹介します。
c0229591_21575442.jpg

どの番組かというと、
NHK総合テレビの
朝8時15~9時54時に
放送中の『あさイチ』で、
その中の【ピカピカ☆日本】
というコーナーでした。
c0229591_2281226.jpg

撮影は笠間工芸の丘で行われ、
レポーターとして、篠山輝信(愛称:アッキー)さんが、
いらっしゃいました。003.gif
c0229591_21583799.jpg

※毎度のことながら、
 芸能人である篠山さんの画像は、
 いろいろな都合から掲載出来ません。
 ご了承ください。

さて、お相手は、かさま観光大使。
しかも4人全員で出動!!016.gif
c0229591_22143820.jpg


アッキーと観光大使で
最新の笠間焼の魅力や、
c0229591_1823175.jpg

c0229591_2215051.jpg


ご当地グルメの笠間のいなり寿司
c0229591_223041.jpg


そして、恋人達の人気スポットである
恋人の聖地などをPRしました。
c0229591_222449.jpg



全国放送で、しかも、生放送!!
初めての経験であった観光大使は
ちょっと緊張気味の様子でした。
c0229591_2234782.jpg

朝早くから集合、
リハーサルを何度か行ってから、
いよいよ本番。
c0229591_2292855.jpg

慌ただしく過ぎていきましたが、
あっという間に約10分の
出演も無事終了しました。
c0229591_2261912.jpg


以下は、参加した観光大使の感想です。


<横山紗織>
 今回お話をいただいたとき、
 嬉しくて信じられませんでした。
 全国放送ということだけでも
 凄いことなのに、篠山輝信(以下・アッキー)
 と共演させていただけるなんて♪

 以前から拝見していた番組に
 出演できて、本当に光栄です。
 アッキーはテレビで見たままの、
 素敵で明るい気さくな方でした(*^^*)。

 楽しみながらお仕事ができたのは、
 アッキーをはじめスタッフの皆様、
 市役所の職員さん&大使のみんなの
 お陰だと思っております。
 大使4人が揃うお仕事が少ないなかで、
 想い出に残る素敵な体験でした。

 またピカピカ☆日本に出られたら良いなっ♪
 貴重な体験をさせていただき、
 本当にありがとうございました(^^)v

c0229591_22101916.jpg


<斉藤弘実>
 かさま観光大使4人でのテレビ出演は、
 とても楽しく、貴重な経験となりました。

 前日からとても緊張していましたが、
 当日は篠山さんをはじめスタッフの方々の
 和やかな笑い声交じる雰囲気に、
 緊張感もほぐされ、とても楽しく
 やらせて頂きました!(^o^)/

 本番では、その高揚した連帯感が、
 とても心地よく、終了後にはまた出演したい!
 と感じてしまう程でした。

 笠間の魅力はテレビだけではまだまだ
 お伝えできていませんので、
 ぜひぜひ皆さま遊びに来てくださいね♪
 夏の笠間も見所たくさんですよ~♪

c0229591_2210502.jpg


<横山加奈美>
 全国放送で笠間の宣伝をするということで、
 最初は不安と緊張でドキドキでした。
 しかし思っていたより
 リハーサルから雰囲気が良く、
 アッキーこと篠山輝信さんと
 楽しく撮影することができました。

 テレビに出るということで、
 私自身の周りの人からも
 放送を見たよとの反応があり、
 笠間のことを少しでも
 県内外の多くの人に伝えることが
 できたかと思います。

 めったにない全国放送のお仕事ができて、
 とても良い経験となりました。
 今後もこういった機械があれば、
 どんどん笠間をPRしていきたいです。
c0229591_22214342.jpg


<清水まみ奈>
 自分がいつも見ているあの番組に、
 出演できるなんて!
 と、はりきって参加したロケ。
 実際には、驚きの連続でした。

 まず、三回もリハーサルしたこと。
 綿密な台本をもとに、まるで映画を
 一本撮影しているかのように
 錯覚しました!

 そして、見事にイタい大人っぷりを
 発揮したワタクシ(苦笑)笠間の魅力が、
 一人でも多くの方に伝わるといいなと
 思った一日でした。

c0229591_2211639.jpg


このような体験は、
一年に一度あるかないかで、
観光大使は貴重な経験と
なったようです。
c0229591_22112626.jpg

今回の経験を、
これからも観光大使の仕事に
活かしていってくれると思います。

c0229591_22154611.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-07-09 00:10 | かさま観光大使 | Comments(0)