笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【かさま観光大使 ~春まつりを振り返って~ 前編】

c0229591_12195421.jpg

みなさん、こんにちは。
今回と次回のブログは、
【かさま観光大使~春まつりを振り返って~】
と題して、2回に渡ってお送りします。
今日はその前編です。

c0229591_12204468.jpg


笠間の春を彩る2大イベント
【第31回陶炎祭】
【第41回笠間つつじまつり】
が先日、無事終了いたしました。

c0229591_12201480.jpg


それぞれの入場者数は、
 陶  炎  祭 = 34万1千人
 つつじまつり =  4万8千人
となっております。

どちらもたくさんのお客様が
お越しくださいました。
ありがとうございました。001.gif

c0229591_12215258.jpg


さて、それらの催しに華を添えたのが、
【かさま観光大使】です。

観光大使は全員で4名おりますが、
日替わりで、それぞれのイベントに参加し、
会場内のご案内や、
市内の観光情報について
ご説明させていただきました。

c0229591_1224361.jpg


少しでも多くに方に
笠間の魅力を伝えるために
奮闘してまいりました。034.gif

以下は、その観光大使の感想です。


<清水まみ奈>
c0229591_237159.jpg

 今年は心に余裕をもって楽しみつつ、
 お客様をおもてなししよう!
 そう決意して迎えたゴールデンウィーク。
 やはり、嵐のように過ぎ去っていきました(笑)

c0229591_2422560.jpg

 様々な出会いの中で、特に嬉しかったのは、
 去年よりも多くの外国のお客様と
 お話できたことです。
 ポーランドから合気道の研修に
 いらした団体様、中国の若い女の子達、
 そしてイギリスの紳士。。。。
c0229591_2424716.jpg

 もっとじっくり、
 笠間の魅力を外国の方にも伝えたい、
 そう思いました。

c0229591_2431830.jpg

 大使仲間をはじめ、皆様に助けられ
 春のイベントに参加することができました。
 ありがとうございました!

c0229591_2433624.jpg



<横山紗織>
c0229591_12234717.jpg

 春のカサマノイベントが無事に終了しました。
 大使2年目の今年、いかにカサマノ魅力を
 皆さまにお伝えし、笠間へ足を
 運んでいただけるか・・・
 そう考えながらのスタートとなりました。
c0229591_2455978.jpg

 茨城県表敬訪問から始まり、つつじまつり、
 笠間焼の大陶器市・陶炎祭(ひまつり)と・・
 春の笠間はイベントが盛りだくさん!
 その他にも桜→つつじ→笠間稲荷神社の藤→
 鳳台院の石楠花など、
 春の笠間はお花も見所のひとつです。

c0229591_2462639.jpg

 皆さま、ご覧になりましたか?
 私自身、イベントの帰りは
 毎回開花状況を見に行っていた程、
 本当に楽しみでした。

 特に藤が大好きなので、
 満開の藤を見た時の感動は・・・
 言葉になりません。
 素敵な香りと、美しい藤。
 まだご覧になっていない方は、
 ぜひ来年ご覧くださいね。

c0229591_2465078.jpg

 ゴールデンウィークは
 ほぼ毎日笠間にいましたが、
 あっという間に過ぎてしまった
 というのが本音です。

 大使4人、仲良く楽しく
 お仕事ができたのも
 良かったと思います。
 来年は観光客として(笑)、
 笠間の春を楽しみたいと思います。

c0229591_2471095.jpg


このように、
観光大使は、いつでも
元気いっぱい、笑顔いっぱいで、
笠間の楽しさ、おもしろさなどを
皆様にお送りさせていただきました。

c0229591_1226983.jpg


今後も、どこかのイベントで
お会いしましたら、
気軽に声をおかけください。
どうぞ、よろしくお願いします。016.gif


さてさて、明日も観光大使の
感想をお送りしますので、
お楽しみに~072.gif003.gif

今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-05-28 12:32 | かさま観光大使 | Comments(0)