人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】

【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_074969.jpg

みなさん、こんにちは。
今回も、

【第31回 陶炎祭】 

の6日目の情報からお送りします。

【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_084132.jpg

昨日は、前日の雨が少し残り、
午前中は降ったり止んだりしていました。002.gif

ですが、
お昼ころには晴れ間が顔を見せ始め、
午後1時には良い天気となりました。003.gif

そのお陰で、
午前中はやや出足が鈍っていた人でも、
午後には大いに盛り返し、
初日と同じくらいたくさんの方々が
お出でくださいました。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_011894.jpg

まつり会場は、
お客様でいっぱい。

各作家のブースも
お客様でいっぱい。

お客様は、
荷物でいっぱい。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0115896.jpg

かさま観光大使は
笑顔でいっぱい。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0122338.jpg

そうです。この日も
かさま観光大使は、いつもと同じように
微笑みと優しさいっぱいで
お客様に接していました。016.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0124478.jpg

陶炎祭に初めて来た方は、
会場が広いこともあり、
何かと不便を感じることがあると思います。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0133100.jpg

そんな時は、会場中心にある
まつり本部に来てください。
かさま観光大使がいろいろと
お手伝いをさせていただきます。
どうぞ、お気軽に声をかけてくださいね。
よろしくお願いします。012.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0132160.jpg



【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0153834.jpg

続きまして、

【笠間つつじまつり】

の様子です。



気になる開花状況は・・・。













【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0153252.jpg

完全に見ごろです。 003.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0161756.jpg

満開までには、もう少し。
現状は7部咲き。
ほぼ満開って感じです。056.gif

つつじまつり会場も、
午前中は雨天のせいもあって
やや苦戦していました。

しかぁ~し、こちらも午後は晴れ。
たいへん良い天候となり、
おだやかな陽気となったことで、
多くの方々が訪れてくださいました。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_018324.jpg

さて、つつじ公園は山にあります。
山頂にたどり着くまでに
いくつものルートがあるので、
一度訪れただけでは、
その魅力を十分に味わったとはいえません。026.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0183770.jpg

あるところは緩やかですが、
別の場所は急な傾斜であったりと、
ルートごとにいろいろな顔を持っており、
しかもそこに咲いているつつじが
どれも見事に咲き誇っているので、
何度も来たくなります。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0184848.jpg

起伏に富んだ山の形状により、
立体的に視界に飛び込んでくることから
平地にある他のつつじ公園と比べて、
魅力溢れるものとなっていると思います。034.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_019388.jpg

そんな、【笠間のつつじまつり】は、
これから満開に向かって
益々美しさを増していっています。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0193641.jpg

そして、つつじまつりを
更に楽しいものとするために、
【かさま観光大使】も
元気全開。笑顔満開で、
みなさまをお迎えしています。032.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0201100.jpg

山頂の西側にある本部に
観光大使はいますので、
お越しの際に見かけましたら、
どうぞ声をおかけください。016.gif
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0201224.jpg

みなさまに、より楽しい思い出作りの
お手伝いをさせていただきます。
【陶炎祭 満員御礼 × つつじまつり 満開御礼】_c0229591_0203485.jpg


陶炎祭は5月5日(土)が千秋楽です。
つつじまつりは、見ごろです。
お時間のある方は、どうぞお出かけください。001.gif

今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
by kasamanoinakiti | 2012-05-05 00:35 | 笠間観光案内