笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【かさま観光大使 笠間市の観光名所を研修せよ!! 後編】

c0229591_13182220.jpg

みなさん、こんにちは。
今回のブログは、昨日お伝えしたように
【かさま観光大使 実地研修】
の2日目の様子をご紹介します。001.gif
c0229591_13183226.jpg

今回も研修に参加したのは

【第12代かさま観光大使】となった
斉藤 弘実(さいとう ひろみ)さん と
横山 加奈美(よこやま かなみ)さん です。016.gif

そして、講師は、
【笠間ふるさと案内人】川嶋宏明さんです。

さてさて、
研修2日目は、
笠間地区の観光名所を巡りました。
笠間地区は、笠間稲荷神社をはじめ、
これから見ごろとなるつつじ公園など、
多くの観光名所があります。003.gif

〇春風萬里荘
c0229591_131951100.jpg

〇笠間つつじ公園
c0229591_1320149.jpg

c0229591_13201053.jpg

〇笠間稲荷神社
c0229591_13205013.jpg

c0229591_13203956.jpg

〇石切山脈
c0229591_13205930.jpg

〇西念寺

c0229591_13211131.jpg


このほか、笠間クラインガルテンや
笠間芸術の森公園等を巡り、
各施設の歴史や見所などを学びました。034.gif

以下は、ふたりの感想です。

〇斉藤弘実
c0229591_13221652.jpg

 今日は、1日笠間を巡ってきました。
 これからシーズンを迎え、
 楽しみなつつじ公園は、
 満開になるのがとても待ち遠しいです。
 歴史ある笠間稲荷神社はとても趣があり、
 また改めて訪れてみたいと思います。
 2日間の研修にお付き合い頂いた
 川嶋さん、市の担当者のみなさん
 ありがとうございました。


〇横山加奈美
c0229591_13235265.jpg

 今日は初めて行った場所ばかりで
 とても新鮮で楽しかったです。
 そば稲荷も初めて食べてましたが、
 とてもおいしく、実際に食べて
 味を知ってからPRするという事の
 大切さを改めて感じました。
 今後は、個人的にも笠間市内を回って
 自分の目で見て、食べて、感じた事を
 伝えていけるようになりたいと思いました。


今回の研修で、ふたりとも
【かさま観光大使】としての
役割の重要さ、大切さ、そして楽しさを
強く感じてくれたようです。

これから様々なイベントで
皆様とお会いすると思いますが、
まだまだ新人ですので、
あたたかい目で見守ってください。012.gif

c0229591_13231743.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2012-04-08 13:30 | かさま観光大使 | Comments(0)