人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【緊急情報 謎の生物飛来す!?】

【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12213828.jpg

みなさん、こんにちは。
さて、今回は、我々《いな吉取材班》が、
謎の生物が飛来したとの知らせを受け、
確認に行った時の模様を報告をします。043.gif

現場は、《笠間市友部保健センター》東側に位置する
二ツ池です。
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_1222348.jpg

取材班が到着するやいなや、
すぐに確認できました。

なんと!005.gif






それは!025.gif





おどろきの!008.gif







白鳥でした。003.gif
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_122318.jpg


なので、タイトル変更です。

【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_21304541.jpg


毎年、この時期になると、
どこからか飛んできて、
この池でしばらく過ごすそうです。

全部で25羽いましたが、
日によって確認できる数は異なるようです。
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_1224875.jpg

日ごろの暮らしでは、なかなか見ることでできない
季節を感じる自然の光景ですので、
お時間のある方は行ってみてください。

 〇二ツ池(笠間市友部保健センター近く 住所:笠間市美原三丁目2-11)

なお、池周辺は危険ですから、充分注意してくださいね。

そこで、問題です。

【Q:白鳥はどのように鳴くでしょう?】
  ①チュン チュン
  ②クワッ クワッ
  ③ゲロゲェ~ロッ!!
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12241950.jpg

 正解は、この記事の一番最後に。


そして、自然といえば、《北山公園》
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12251838.jpg

この公園にも池がいくつかありますが、
一番南側に位置する白鳥湖にも、
水鳥が飛来しています。
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12254146.jpg

この公園は、訪れた方に潤いと安らぎを与えてくれる
自然豊かな公園です。

日常の生活で疲れたときは、
心身ともにリフレッシュするために、
ここを訪れてみてはいかがでしょうか。
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12255448.jpg

 〇開園時間:夏期(4月~9月) 9:00~18:00
         冬期(10月~3月)9:00~16:00
 〇住所:笠間市平町1416-1
 〇電話:0296-78-3911
 


072.gifおまけ
  二ツ池の近くに、
  《笠間のいなり寿司いな吉会》の会員である
 『いなり工房 ISAGO(いさご)』があります。
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12261687.jpg

 幸せを招く「多幸(タコ)稲荷」をはじめ、
 常時10種類以上のいなり寿司で
 みなさまのお越しをお待ちしております。
 こちらもどうぞよろしくお願いします。
 
 〇営業時間:11:00~17:00
 〇定休日:火曜日、第1、第3水曜日(祝祭日の場合は営業)
 〇電話:0296-78-4848
 〇住所:笠間市東平4-5-45


クイズの答え
 【A:②クワッ クワッ】 

   確認のため、行ってみてください。
【緊急情報 謎の生物飛来す!?】_c0229591_12243841.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif 
 
by kasamanoinakiti | 2012-01-21 12:45 | 笠間観光案内