笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【またしても2本立てです。】

その1 【真夏の夜の風物詩といえば…そう、花火ですよね!】

8月6日(土)に、南友部にて花火大会がありました。
開始時間30分前には、既に、たくさんの人、人、人。
地域の方々には、もうお馴染みの大会のようです。
c0229591_13750.jpg

花火の写真を載せてはみましたが、
残念ながら、本物の迫力が伝わっておらず、
生で体感した花火は、これの
1000倍以上の爆発力がありました。
c0229591_133364.jpg

花火大会は子供みこしと一緒に開催されており、
回数も20回を数え、なくてはならない行事のようでした。
c0229591_135874.jpg

このような地域に根ざした花火大会は、
風情があって、いつまでも続いて欲しいと感じました。


その2 【なんかいいですよ…ハートのイルミネーション】
花火大会終了後、同会場から車で5分のところにある
北山公園に行ってきました。
c0229591_175851.jpg

ここでは、以前にもお知らせしましたが、
恋人の聖地記念事業として、笠間青年会議所友部地区による
ハート型のイルミネーションが点灯されています。
c0229591_183171.jpg

これはいいですよ。ホントに。
昼間もみましたが、やはり断然夜に行くべきです。

また、藤棚には上から下へ水が流れるようなイルミネーションが
飾ってあり、総合的な雰囲気作りを行っています。
土曜で、しかも花火大会の後ということもあって、
家族連れを中心に賑わっていました。
c0229591_185688.jpg

点灯時間は、暗くなる午後6時ころから午後9時まで。
ただ今は、午後10時くらいまでは点灯しているようです。
期間は8月27日(土)まで開催されています。
花火と同じで、生で観た感動が伝わりにくいので、
ぜひ一度、ご覧になってみてください。

では、また~♪
[PR]
by KASAMANOINAKITI | 2011-08-07 01:12 | イベント | Comments(0)